全ての社員が家に帰れば自慢の娘であり、息子であり、尊敬されるべきお父さんであり、お母さんだ。そんな人たちを職場のハラスメントなんかでうつに至らしめたり苦しめたりしていいわけがないだろう。
()
太平洋戦争の反省を本気でするなら、集団的自衛権やら憲法9条について議論することじゃなく、ブラック企業をがんがん取り締まって世の中に存在できないようにすることじゃないのかしら。現場の努力と精神論でどうにかしろとかシステムとして改善する気が無いとかそういう発想の根絶が先。
()
保育士が足りないって言って、保育士資格保有者は沢山いるのに労働条件が悪すぎて辞めていってる現状を無視して、準保育士を作ってより安く使える人を増やそうとしてるのが、ブラックジョークにしか見えない。
()
funfactsfotos:

You’re welcome!

funfactsfotos:

You’re welcome!

()
7ヶ月のひ孫と前回iChatでビデオチャットやったんです。そしたら祖母が液晶に映った僕の子の頬を震える手で撫でるんですよ。そのとき僕はテクノロジーに心から感謝した。すべての開発者にお礼を言いたかった。

Twitter / デジタルステージ 平野友康 (via kadd9th, diphda) (via norio3bon) (via bellare-ogaway)

2012-01-07

(via mmtki) (via highlandvalley) (via sukekyo)

(via hutaba) (via shinjihi) (via fortyniner045)

(via y-u) (via zaji) (via soplana) (via mootohclip) (via kotoripiyopiyo) (via homest) (via deli-hell-me) (via mitaimon) (via tatsukii) (via lovecake)
()

aiyco:

(Hidden Geometric Patterns Gradually Revealed inside Giant Chocolate Cylinder | Colossalから)

削って楽しむチョコレート。

大きなチョコレートを歯が付いた削り機で削いでいくようです。

チョコの模様もかわいくて楽しい。

食べる分だけ削っていけばいいのかな?

ちょっとチーズみたいな感じ、悪くない。

()
()
ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5 

1. 「自分自身に忠実に生きれば良かった」
2. 「あんなに一生懸命働かなくても良かった」
3. 「もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった」
4. 「友人関係を続けていれば良かった」
5. 「自分をもっと幸せにしてあげればよかった」
()
低予算邦画とハリウッド映画比べんなって言われたって、同じ映画館で公開してて、料金だって一緒なんだから比べんなって方がおかしいだろ
()
夫の考え方に腹が立ったのでもう単なる同居人で知らんオッサンだと思おうと心に決めた。すると知らんオッサンにしてはかなり親切で優しいので感謝のきもちでいっぱいになりそれが態度に出たのか夫がお茶碗洗ってた!ゆうべはお土産まで!知らんオッサン効果すごい。
()